ストイックに糖質カットリスタート二日目

さて、8月24日からリスタートした糖質カット。

土曜日は酒は飲んだものの糖質カットはきっちり行った。

朝はいつも通りリポD2000とR-1の低糖質バージョン

昼食はローソンのからあげくんのチーズ味。

そして夜は、スロットを打って久しぶりの負けたが、いきなりステーキが営業している時間ではなかったため・・・・

仕方がなく、個人的コスパ最強の焼き肉屋で1人焼肉。

なんか、昔焼肉とか一人で行く事なかったが、最近どんどん抵抗がなくなってきているんだよな・・・

人と行くより一人の方が楽なのかもしれない。

なので、焼き肉のたれは糖質だが、大した分量ではないので多分この日は糖質60gくらいで済んでいるはず。

その後ハイボールを自宅で飲んだが糖質は少ないので問題ないだろう。

今日は先ほど量った体重だが、リポD2000飲んで、R-1飲んで、コーヒー飲んだ後なので、水分が抜けただけだとは思わないが・・・・

明日の朝の体重がいくつかだよな。

一応服も着た状態なので多分実質は67kg台だとは思うのだけれども・・・・

60kgをなんとか割りたいと思っている。

酒はやめないにしても、たんぱく質と野菜でどうにか対応したいところ・・・・

今日はウィンナー祭りかな・・・

ウィンナーは糖質低いとは思うんだけれども・・・・

ウインナーは肉類から作られるため低糖質な食品で、具体的な数字としては100gあたり糖質約3g程度らしい。

1本の重さが20gくらいなので、1本あたりなら0.6gほどですね。スタンダード糖質制限の目安が一食40g以下だと考えると、かなり低い糖質量なことが分かります。

いくら1本のサイズが小さいとはいえ、糖質摂取量が40gになるまでウインナーを食べるのは難しく単純計算で60本以上。

なのでウィンナーは結構安価だしいい食材だと思うのだよな。

意外な事にマヨネーズも糖質は低いのでマヨラーの炭水化物カットはそれほど問題じゃない。

ただ、脂が多くなるので、水を大量に飲む必要や野菜を摂取する必要がでてきてしまうんだよなあ・・・

水だよな、水・・・

そんなことを思わされる。

スポンサーリンク